インターネットで売るって! 2005年9月12日
[トップページ]

[戻る]


























      --全く初めての方のために--

要らなくなった物、必要無くなった物をネットで売るのは楽しいものです。
インターネットでお小遣いを得ようという人以外の方でもお勧めです。

オークションなどで売り出すという作業も、ネットでの買物と同じで、すごく簡単です。

簡単に済ませてしまえるだけに、後で買い手との間に不愉快な事にならないよう、スムースに事が終われるよう準備が要ります。

準備
商品
(クリーニング、手入れ、修理などは最低限のエチケットです。ブランド品はもちろんですが、そうでなくても袋や箱は有る方が絶対いいです。)

画像
(商品をよりよく見せるデジカメ画像は、必須です。画像のUPは簡単です。)

売り出す市場
(どのオークションに出品するかは重要ですが、初めての場合、初回無料の楽天が絶対お勧めです。)

商品データのイメージ
(商品の説明を付けますが、自分なりのイメージを前もってまとめておく方がいいでしょう。キズなど常識程度の情報は絶対に必要です。)

梱包のイメージ
(商品ですので、自分なりのサービス精神を表現した梱包をイメージしておきましょう。
但し、買い手はどういう方か分かりませんのでシンプルにしましょう。
プチプチなど緩衝材も忘れずに。
イーバンクに口座開設し楽天に初出品すると梱包のセットを無料でもらえます 2005年11月30日まで。)

価格帯
(ここまで準備できましたら価格を決めます。
各オークション、フリマ、検索で自分の商品の状態と同程度の物を参考に決めます。
ここは遠慮なく希望金額でいいでしょう。高ければ買い手が付きませんし、その時少し値下げをすればいいのです。)

キャッチコピー
(検索にかかる、そして探している顧客の興味に訴える。この2点を出来るだけ追求したキャッチコピーを考えておきましょう。
これが、そのまま商品紹介のリンクの言葉となったりします。)

クレジットカード
(こちらの身元保証のための、クレジットカードの番号を要求されます。もってない方は入会費、年会費無料のカードを準備しましょう。
下にライフカードを紹介しています。)


実行
ネットでの買物と同じで、銀行のATM ぐらいの感覚で入力していけば出来上がりです。
ショッピングサイトのトップページで、「出品」のところをクリックすれば始まります。


自分のデータを入力した画面や商品のデータの画面は「名前を付けて保存」で残すかプリントしておきましょう。

全てをやり終えたら、最後に自分の商品のページを確認します。

次にそのショッピングサイトの商品検索で、自分の商品のページが出るか確認します。

全てOKなら後はお客様を待つだけです。

自分のホームページやブログ、メールマガジンで宣伝もしましょう。

(私の経験で言えば、なかなかお客様は現れません。
期限までお客様が現れない時、そのまま延長するか、少し値下げして延長するかは、あなたの判断です。)


最も有名で初心者向きのショッピング サイト3つと、入会費、年会費無料のカードを紹介しておきます。



豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン


[戻る]
よければ、クリックお願いします @With人気Webランキング

Copyright (C) 2005 ネットでの内職 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送