インターネットは調べたり見たりするだけではない! 2005年8月10日
[トップページ]

[戻る]























インターネットを使う!!

インターネットを見た事が無い、という人はもうかなり少ないと思います。

でも逆に多くの人は、特別な事が無い限りインターネットを見る事も無いし

インターネットにつなぐといっても辞書代わりに引く時か、
テレビで話題になった事件や、芸能人のホームページを見るぐらいという事だと思います。

インターネットで調べてもその後、家の広辞苑で確かめる人も多いと言います。

メールはもっぱら携帯で済んでしまいます

通販はテレビショッピングかカタログの方が実感がある。

吉本の若手芸人の事なら良く知っていますが、
Yahoo も、 楽天も、 amazon もマイナー、
google などは誰も知らないと言うのが普通の人だと思います。


インターネットの事は本当に知らないのです。

インターネットと言うだけで少し「オタク」の香りがするのです。

にも関わらず長者番付にはIT関連の社長が名前を並べています。

このギャップがあるので、パソコン嫌いの人もインターネットをしなければと思うのです。

吉本のタレントの事をとことん知っているオバさんも。

外に出たら、できるだけ家に帰らず遊んでいたい若者も
IT関連は「お金持ち」という事だけは、知っているんです。



インターネットは面白いのです。

インターネットは面白い上に、お金になるのです

テレビはタダです。
映画もドラマもタダです。

インターネットはタダから1歩出て、お金が入ってきたりするのです。

色々な場面で、色々な形でお金や景品、商品券などが入ってきます。

ただし、テレビと違ってインターネットは行動しなければ、あまり面白く無いのです。だから多くのパソコンは埃をかぶったままなのです。

テレビと違って自分からアクションを起こした時、テレビより何倍も楽しい物となるのです。

自分から行動を起こした時、お金になるのです。☆ ☆


通った事の無い裏道に入るのと同じような物です。

後から思えば大した事で無くても、初めての道に入った時には世界が変わるくらいワクワクします。

小さな冒険、小さな挑戦、小さな変化。
大したことは無いです。

しかし、それが自分のアクションでスタートした場合、
自分がインターネットの世界に登場した場合。
ものすごく、ワクワクします。


先ずは興味のあるホームページ、又は気に入ったブログを見つけてください。必ずあります。

そして、そのブログの記事に自分の意見や思いをコメントに書くのです。

あなたの住所も本名も伏せてです。
あなたは完全に安全です。
「こんにちは」だけでもいいのです。

この瞬間からスタートです。



気に入ったブログを見つけるのはコミュニティなどありますが人気ランキングで好きなカテゴリーから選ぶと沢山見つかると思います。











































誰かのブログにコメントを書いても1円にもなりませんが、
いきなり懸賞サイトやリードメールに登録するより、
自分とインターネットの接点を見つけやすいと思います。

何気ない育児日記のママさんブログで収入を得ている主婦も居られます。

色々なブログに書き込みを入れるのが
掲示板などに書くよりいいと思います。


[戻る]
アフィリエイトはエーハチネット  @With人気Webランキング

Copyright (C) 2005 ネットでの内職 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送